歩き方の三原則!! ~正しい歩き方②~

んにちは!!のんです。

 

今日のテーマは

『歩き方の三原則』

です!!

 

 

何ですって!?

歩き方に原則なんかあるの!?

 

そう!実は・・・

正しい歩き方には三原則があるみたいなんです。

 

この歩き方を知らないと

鏡のまえに立ちたくない姿のまま。

 

 

だけど

 

この三原則さえわかれば

身体を引き締めることができます!

 

周りの視線を独り占めできちゃう体型に!!

 

「合コン」の画像検索結果

 

 

 

 

【歩き方の三原則】

①一本の線の上を歩こう

②かかとから着地し膝を曲げない

③膝と膝をすり合わせる

 

 

1.一本の線の上を歩こう

 ・一本の線の上を歩くようにすると股関節が動きます。

 ・股関節が開いてしまうと前に進む力が働かなくなります。

 ・歩幅を大きくしたいなら股関節をしっかり使うことが

  大切です。

 

 あなたはつま先と膝がまっすぐ前を向いていますか?

 例)つま先が外側を向く

   ⇒膝が広がり股関節は使えていません。

 

   つま先が内側を向く

   ⇒膝が内側に向き、骨盤・お尻も広がります。

    絶対スタイルが悪くなります

関連画像

 

 靴幅1本分か2本分

 の線上を歩くイメージで歩きましょう!!

 

 

2.かかとから着地して膝を曲げない

 ・着地のとき膝を曲げないと重心移動がスムーズに。

 ・後ろ脚もおのずと伸びます。

 ・最後、後ろに蹴りだすイメージで。

 ⇒脚の筋肉が血流やリンパの流れをよくするポンプに!

  その結果

  脚全体バランスよく使えきれいでまっすぐな脚になる。

 

関連画像

 

 つま先から着地をしてしまうと・・・

  ふくらはぎに余計な負荷がかかります。

  歩けば歩くほど筋肉のがっちりついたふくらはぎになるのです。

 

 また

 

 膝を曲げたまま歩いていませんか??

 ・膝曲がる⇒腰曲がる⇒猫背 に。

 ・膝を曲げたまま歩くということは

  太ももの前側を使うので太くなります。

 ・リンパの流れも悪くなりむくみます。

 

 日本人は骨盤が薄い民族なので

 外側に力が入りやすいです。

 無意識に歩くとO脚になってしまうのです。

関連画像

  

 

3.膝と膝をすりあわせる   

 ・膝と膝を軽くタッチするように歩くと

  脚が広がりません。

 ・内転筋を使うのでヒップUPと脚やせに効果的です。

 ・さらに、ハムストリングを使えると美脚に!

 ⇒太もものむくみ解消!!O脚改善!!

  さらに

  おばあちゃんになっても腰曲がりません!!

 

「外人の歩き方」の画像検索結果

  

 

この三原則をやれば

後ろ姿美人になれるかも!?

 

さらに

 

気になる相手からも声をかけてもらえる可能性大!?

 

 

あなたもぜひやってみてください!!

 

 

今すぐ

自分の目の前に一本の線をイメージしてみて!!

 

「外人の歩き方」の画像検索結果

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

次回もお楽しみに!!