寝ながらむくみ解消!?

んにちは!!

 

 

これまで

歩くことはむくみ解消になる!

とお伝えしました。

 

 

歩くことで

血流やリンパの流れが

良くなるからです!

 

 

ですが

やっぱりむくむ人はむくみますよね

 

そこで

 

むくみ=マッサージ

 

ではなく

 

寝ながら解消できる

ストレッチをお伝えします!!

 

 

今回のテーマは

『寝ながらむくみ解消ストレッチ』

です!

 

 

これを読んだあなたは

むくみも簡単に解消できます!!

 

横になりながら

できるのでマッサージの時間を

作らなくてもいい!!

 

さらに

 

むくみの天敵であるセルライト

ができるのも防げる!!

 

 

肌を露出したくなるような

気持ちに!!

 

 

ですが

これを読まないと・・・

 

 

むくんだままの大根足から

離れることはできません!!

 

何をやっても効果がないから

自分をキレイにする意欲も

なくなっちゃいます。

 

そんな未来は回避しないと!!

 

面倒くさがりなあなたも

寝ながら

ストレッチをしてみましょう!!

 

 

~寝ながらストレッチ~

☆乙女ストレッチ

 ①ベッドや床にうつぶせに寝ます

  

 ②ほおずえをつきます

  

 ③そのままの状態で脚をバタバタさせます

  「ヒップアップエクササイズ 乙女ストレッチ」の画像検索結果

 ④30回以上を目安に行います

 

 *この姿勢はかわいいので

  場所をわきまえず行えるのがメリットです

  

 *太ももの内転筋を刺激してくれます

   

☆脚パタパタ体操

 ①仰向けに寝転がり両膝をたてます

 

 ②両膝を合わせて左にパタンとたおします

  *背中全体は床につけたままです

  「膝パタパタ体操」の画像検索結果

 

 ③同様に右にパタンとたおします

 

 ④左右5回ずつ倒しましょう

 

 

☆ぶらぶら体操

 ①仰向けに寝ます

 

 ②両手両足を上にあげます

 

 ③その状態でぶらぶら揺らします

  「ぶらぶら体操」の画像検索結果

 

 ④30秒~1分小刻みに揺らしましょう

 

 

いかがでしたか??

 

寝ながらストレッチをして

脚をみるみる細くしちゃいましょう!!

 

「ぶらぶら体操」の画像検索結果

 

そしたら

きっとオシャレをして

お出かけしたくなるはず!!

 

 

さっそく

横になってみましょう!!

「仰向け」の画像検索結果

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!