代謝をUPさせよう!!

んにちは!のんです。

 

今回は

代謝をUPさせるからだ作り』

がテーマです。

 

周りには

たくさん食べてるのに細い人がいますよね?

 

食事制限や運動をしているのに

脚が細くならない。

 

それは基礎代謝が悪いからです!

 

筋肉量が減ると

基礎代謝は下がり、脂肪を燃焼しません。

 

その結果

「むくみ」冷え性が生じます。

「むくみ」の画像検索結果

 

 

この2つは

下半身太りのあなたにとって

あてはまることではないですか?

 

筋肉があると

基礎代謝が上がり

やせやすい身体になれるのです。

 

じゃあ、筋肉をつけるのに

筋トレをすればいいんだ!!

 

「ひらめき」の画像検索結果

 

確かに筋肉量を増やすことは

基礎代謝量をUPさせるのに関係します。

 

 ですが、筋トレばかりしてしまうと

逆に脚が太くなってしまうという経験もありますよね?

 

 

ではどうすればいいのでしょうか?

 

 

基礎代謝を上げる方法を教えます!!

 

①体を冷やすような食事はしない

 飲み物は常温でのむ

 筋肉を作るたんぱく質はしっかりとる など

 

有酸素運動をとりいれる

 ウォーキングや水泳、縄跳びなど

 

③生活中の運動量を増やす

 エスカレターから階段にする

 電車やバスで座らずに立つ など

 

 この他にも基礎代謝を上げる方法はあります。

 

でも

しっかり継続させることが大切です。

 

「継続的に歩く」の画像検索結果

 

継続できるものを自分のなかに

取り込んでいきましょう!!

 

まずは、飲み物を

常温で飲んでみては??

 

必ず理想の自分を手に入れましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

何かご意見等ありましたら

コメントまでよろしくお願いします。