どんな脚になりたいですか?

んにちは!!

 

いきなりですが、あなたはどんな脚になりたいですか??

 

脚を細くするっていっても

いろんな細いがありますよね?

 

このような脚でしょうか?

 

「美脚 外人」の画像検索結果

 

それとも

 

このような脚でしょうか?

 

「河北麻友子 脚 水着」の画像検索結果

 

今回のテーマは

『あなたの理想の脚』です!!

 

昔は細ければ細いほど

良かったとおもいます。

 

でもいまは

変わってきてますよね??

 

多くの女優さんやモデルさんが

筋トレをしている様子をインスタであげてます。

 

「菜々緒 筋トレ」の画像検索結果

 

 

いま健康美注目されています!!

 

 

また、男性から求められる脚は

ある程度の肉づきがあって引き締まっている脚です。

 

実際に、のんも体験してます。

友達は女の子が憧れるような細い脚。

自分はその子に比べれば全然太い。

 

だけど、男性に聞くと

細ずぎる女の子はセクシーに見えないのだとか

 

「細い足とセクシーな脚」の画像検索結果

 

 

みんな美脚を手に入れたい!!

とおもってますが美脚になるための黄金比って

知っていますか??

 

 

美脚黄金比

 

脚が美しく見える比率があります。

それは「5:3:2」です!!

 

 

 

どういう意味かというと・・・

「太もも5・ふくらはぎ3・足首2」

の比率だそうです!

 

 

ほどよく筋肉があり

かと言ってふくらはぎが張り出しすぎず

足首にくびれがきちんと現れているのが

美脚といえるそうです。

 

また

 

理想のサイズもあるそうです。

 

それは

 

太もも=身長×0.3cm

ふくらはぎ=身長×0.2cm

足首=身長×0.12cm

 

です!!

 

さらに

“骨格美人であることも美脚の条件”

みたいです。

 

早速チェックしてみましょう。

 

裸足の状態で両かかとをつけ

つま先を開いて立ってみてください。

そのとき次の4ヶ所がくっつきますか。

  1. 太ももの付け根
  2. ふくらはぎの最も太い部分
  3. くるぶし

1ヶ所でもつかない人は

骨格が歪んでいる可能性があります。

 

「ヴィクシーモデル」の画像検索結果

 

あなたの理想の脚はわかりましたか??

 

健康的な引き締まった脚を手に入れましょう!!

 

さっそくペンをもって

自分の理想のサイズ

を出してみましょう!!

 

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました!!