欧米人はなぜ太っているのに脚が細いの?②

んにちは!

 

前回、「日本人の歩き方」について

お話させていただきました。

 

今回はその続きとして

『欧米人の歩き方』について

紹介させていただきたいと思います!!

 

なぜ日本人の歩き方が

下半身太りにつながるのか

何となくわかりましたか??

 

日本人の特徴的な歩き方を続けると

❝脱!下半身太りは叶いません。

 

関連画像

 

 

欧米人の歩き方こそが

美脚への第一歩なのです!!

 

さっそく

欧米人の歩き方を紹介させて

いただきますね☆

 

欧米人の歩き方

後脚が主役!!

脚よりも腰から歩き出すイメージです。

 

歩幅が大きく、視線を上げて

後脚で地面をしっかり蹴る。

そのとき、膝裏はきちんと伸びています。

 

脚の筋肉よりも

腰から歩き、足指を使って歩きます。

 

「欧米人の歩き方」の画像検索結果

 

よって

姿勢が良いので

余計な負荷が下半身にかかりません。

無駄な筋肉がつかないのです。

さらに・・・

歩いているだけで脚が細くなるのです!!

 

本気で下半身を細くしたいなら

欧米人のような癖のないからだ作りが必要。

 

 

要するに

欧米人はバックの筋肉が発達しているのが特徴

 

そのため

肩が後ろにまわり、腰を中心として

緩やかに反り返った印象になるのです!!

 

誰もが憧れる

S字ラインですよね!!

 

「ヴィクシーモデル」の画像検索結果

 

一方

アジア人は前の筋肉が発達しているのが特徴

 

そのため

肩が前にきて猫背になりやすい傾向なのです。

 

 

ただここで残念なお知らせがあります。

 

そもそも

日本人と欧米人は骨盤の位置に違いがあります。

 

欧米人の脚が細くスラッと

そしてお尻がプリッと上がっているのは

骨盤にあったんです!!

 

欧米人は太もものハムストリング(裏側)

の筋肉が発達しています。

 

この筋肉が発達していると

必然的に骨盤は前傾してお尻の位置が高くなるのです!

 

「美尻」の画像検索結果

 

しかし

 

諦めるのはまだはやいです!!

 

要は、脚の前の筋肉を使うのではなく

後ろの筋肉を使うようにすればいいのです!

 

       👇

 

後ろの筋肉を鍛える!!

発達させること!!

 

 

 

ここで朗報!!

 

ねながらハムストリングを鍛えられます!!

 

その方法とは・・・

 

「太もも浮かし」の画像検索結果

 

①うつぶせに寝て脚は肩幅に開く

 

②息をはきながら裏ももを真上にあげ30秒キープ

 *数センチあがればOK

 *慣れてきたら1分にしてみましょう

 

③ゆっくり裏ももをさげる

 

これを3回行いましょう!!

 

 

 

 

さぁ、今すぐ

うつぶせになりましょう!!

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました!!

 

次回また会いしましょう!!