あなたの歩くときの上半身って!? 〜正しい歩き方④〜

 

んにちは!!

のんです。

 

 

これまで正しい歩き方

を紹介させていただきました。

 

 

今回はそのシリーズの最後!!

これを習得できれば

正しい歩き方をマスターしたも同然!

 

 

今まで

下半身についてお話をしてきましたが

 

 

正しい歩き方には

上半身も大切です。

 

 

そこで今日のテーマは

『上半身の使いかた』です。

 

「上半身 女性」の画像検索結果

 

 

ポイントは

『腕の振り』

 

 

肩を中心に

前後に均等に腕を振れるとベスト!! 

 「肩を中心に腕を振る 」の画像検索結果

 

 

前後バランスよく振れれば

背中のお肉ともさよならです!

 

 

後ろ姿がキレイになります!

 

だから

 

背中をみせれるような

ファッションができちゃうんです!!

 

 

でも

 

バランスよく

腕を振るにも間違った方法

では意味がありません。

 

そうすると

後ろ姿もキレイではありません。

 

いくら

他のところがやせていても

周りからはデブ扱い。。。

 

 

そこで意識したいのが

 

 

前に振るのではなく

後ろに腕をふること!!

 

「腕を振る 歩くとき」の画像検索結果

 

みなさん

リレーの練習とか走る練習のとき

を思い出してください。

 

 

走るとき

後ろに腕を引けって言われませんでしたか?

 

 

そう!

 

 

歩くのも走るときとおんなじ原理!

 

 

腕を後ろに引いた方が

足が出ます。

 

 

足が出るということは

自然と歩幅も広くなります。

 

もし

 

腕を前に振るのを頑張ると...

 

肩が前に入り猫背になってしまいます!

それでは意味がないですよね。

 

それにいくら背筋を伸ばすのを

頑張っても疲れるばかり。

 

効果的とは言えません。

 

 

ですが・・・

 

 

後ろ側をしっかり使えると

デコルテがキレイに出て

二の腕もスッキリします!!

 

 

前後バランスが良いと

背中のお肉ともさよならです。

 

 

キレイな後ろ姿が

手に入るのです!

 

 

また

 

この時代です。

 

みなさん

歩きスマホはしてませんか??

 

 

歩きスマホは視線を

下にしてしまうため猫背を招きます。

「歩きスマホ」の画像検索結果

 

よって

 

姿勢が悪くなり

下半身太りを脱却できないのです。

 

 

あなたが

姿勢美でいるためには

上半身も大切なのです!!

 

さぁ、あなたも

効果的にスリムな脚を手に入れるために

腕を後ろに振りましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!