欧米人はなぜ太っているのに脚が細いの?①

んにちは!

 

最近、日本でも

海外の方を多くみますよね。

 

あなたはこんなことを思ったことは

ないですか??

 

なんで欧米の人って

お腹でてるのに脚は細いの??

 

関連画像

 

 

 

そこで今回と次回で

『欧米人の脚が細い理由』

についてお話したいとおもいます!!

 

 

なぜ脚が細くきれいなのでしょう?

 

その理由は

姿勢と歩き方にあるみたいです!!

 

ということは・・・

 

 

欧米人の姿勢と歩き方を習得できれば

スキニーをカッコよく履きこなせる!!

 

 

「欧米人 ファッション」の画像検索結果

 

 日本人の歩き方だと

スキニーをカッコよく履きこなせない!!

ということになりますね!

 

 

今回は“日本人”に焦点を当てて

話したいと思います。

 

 

日本人の歩き方

脚の前側が主役!!

 

イメージとしては

脚を前に出してから歩き出す。

 

関連画像

 

日本人は上半身の姿勢が悪い(猫背)ため

下半身にとても負荷がかかった歩き方になります。

膝を曲げたままで歩き、脚だけで歩きます。

 

脚の筋力だけで歩き、内股なため

偏った筋肉がつきます。

 

 

歩き方が汚い

⇒歪み、偏った筋肉がつく

 (O脚、X脚、外反母趾になる)

⇒歩くとさらに歪み、偏った筋肉がつく

 

O脚であると

脚の外側の筋肉が張るのでより美脚から

遠のいてしまいます。

「O脚」の画像検索結果

 

だから

日本人(猫背な人)は歩けば歩くほど

脚が太くなるのです!

 

 

また

『大腰筋が弱い』ということが

日本人の脚やせしない原因みたいです!

 

 

自分が猫背かどうかチェックしてみてください。

 

姿勢チェック

①壁から30cmほど前に背を向けて立つ

 

②そのままの姿勢で壁にくっつくように下がる

 

③壁と腰との間にできた隙間をチェック

○お尻と背中どっちが先につきますか?

 壁にお尻と背中が同時につく壁にお尻より先に背中がつく壁に背中より先にお尻がつく

 

○壁と腰とのあいだは?

 壁と腰との間に片手がギリギリ入る程度の隙間ができる壁と腰との間に手が通らない壁と腰との間に手をスッと通すことができる

 

○今の状態は?

 壁に頭、背中、お尻の3点がつく壁と頭の隙間も大きくあいているお腹が前に出ている

 

Aにチェックが多くついた人は 「正常」

Bにチェックが多くついた人は 「猫背(骨盤が後傾している)」

Cにチェックが多くついた人は 「反り腰(骨盤が前傾している)」

 

でした!!

(参照:http://www.descente.co.jp/jp/column/posture.html)

 

 

あなたはどれにあてはまりましたか??

 

今すぐ

 

壁に背を向けて立ってみましょう!!

 

 

 

 

次回は今回の続きで

『欧米人の歩き方』

について紹介させていただきます!!

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました!!