最初に脚やせで大切なことは??

んにちは!!

 

前回と前々回で

『欧米人と日本人の歩き方の違い』

について紹介させていただきました!!

 

 

そこで

日本人と欧米人は骨盤の位置が違うから

脚の細さにも違いが出てくる!

 

という驚きな

エピソードがありましたよね。

 

そう!!

脚やせには「骨盤」が鍵なのです!!

 

「骨盤 イラスト」の画像検索結果 

 

今の状態のまま

脚やせダイエットを行うと・・・

 

脚は細くなりません!!

かっこよくスキニーも履きこなせません!!

 

今回は

『脚やせに必要な骨盤』

がテーマです!!

 

 

骨盤を正しい位置にすると

みるみる脚が細くなり

みんなの憧れの的に!!

 

 

「キラキラ輝く女性」の画像検索結果

 

最初に脚やせで大切なのは

❝骨盤の安定化❞です!

 

 

その骨盤を安定するために

筋肉も大変重要となってきます。

 

 

脚やせをするうえでは

大切な筋肉がたくさんあります。

 

そのなかの1つに

体幹周りの筋肉】があります。

 

体幹周りの筋肉で大切なのは4つ。

・腹横筋

・横隔膜

・多裂筋

・骨盤底筋群

 

それぞれの働き

  • 腹横筋とは・・・

   お腹が出ないように引っ込める。

   腰の骨の安定性を保つ

  • 横隔膜とは・・・

   呼吸を補助する

   体幹を保持する

  • 多裂筋とは・・・

   背骨と背骨どうしをくっつけ、安定を保つ

   姿勢の維持に大切

  • 骨盤底筋群とは・・・

   内臓を支える

   天然のコルセットとなる

 

「インナーマッスル インナーユニット」の画像検索結果

 

これらの筋肉は通称

【インナーユニット】と呼ばれます。

 

インナーユニットは

骨を正しい位置に保ってくれる働きがあります。

これが正しく使えるようになると

骨盤の不安定さは解消。

 

つまり・・・

 

骨盤がしっかりと安定し

脚への過剰な負担がかからなくなるのです。

 

 

ところで

体幹インナーマッスル

をイメージしませんか??

 

インナーユニットって

はじめてききますよね??

 

俗にいう

インナーマッスルとは

インナーユニット

   +

体幹を安定させるアウターユニット

 

からなるのです!!

 

 

インナーユニットを安定させることは

骨盤の安定にもつながるということです。

 

 

さらに、インナーユニットの強化は

メリハリボディへの道なのです!

 

 関連画像

 

骨盤安定のためのエクササイズ

 

①鼻から息を吸い、お腹を膨らませる

 *15秒この状態をキープしましょう

 

②ゆっくり口から息をはき、お腹を薄くへこます

 *お腹がギュッと締め付けられる感覚がGood

「ドローイン」の画像検索結果

 

いわゆる

 

腹式呼吸を日常から意識的に行う

 

ということですね!!

 

さぁ

今すぐ寝そべってみましょう!!

 

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました!!