正しい立ち姿勢とは??

んにちは!

のんです。

 

 

あなたは街中で

この人きれいだな!カッコいいな!

って思ったことはありませんか??

 

「表参道 」の画像検索結果

 

 

そのかたの姿勢ってどうですか??

 

 

今回のテーマは

『脚やせを叶える立ち姿勢』

です!

 

 

日本人は

約9割の方が猫背だといわれています。

 

 「猫背」の画像検索結果

 

これを読まないと

猫背は改善されず下半身太りも改善されません

 

ですが・・・

 

これを読むと

簡単にモデル脚になれるのです!!

 

 

 

 それでは

正しい立ち姿勢をご紹介します!

 

 

理想的な正しい立ち方は

耳・肩・骨盤・くるぶしが直線上に並ぶ状態です。

 

「正しい立ち姿勢」の画像検索結果

 

①あごを引き視線は前です。

 

②腰が後ろに反らないように

 お腹に力をいれます。

 

③両肩を前から後ろにぐるっと回し

 最も高い位置にきたところで肩をすっと落とします。

 *手は、耳の穴・肩の中央を通る線上にあるのが

  正しい位置です。

 

④お尻をきゅっとしめます。

 

⑤足先はV字です。

 

⑥重心を脚の内側にかけるように意識しましょう。

 

 

これが正しい立ち姿勢です!

 

「キレイな姿勢の人」の画像検索結果

 

これができたら

鏡の前に立ってみて左右対称であるか確認しましょう!

 

 

正しい姿勢は

血液の循環が良くなり、脂肪が燃焼しやすくなります!

 

 

胃腸の動きも活発になるので

ポッコリお腹も解消されるのです! 

 

「ぽっこりお腹解消」の画像検索結果 

 

 

これが脚やせの

基本となります!!

 

普段の生活で

あ!と思い立ったら

これを意識して立ってみてください!!

 

 

今すぐ

立ってみましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!